SSブログ

壊れた。。。 [雑記]

家計の見直しで、1台軽自動車に
するのを決めた矢先に、
どうやら近くに雷が落ちたらしく、
パソコンと、風呂釜が壊れてしまいました[がく~(落胆した顔)]


家に直接落ちると、火事になったり、
電化製品まとめて全部壊れるらしいので

不幸中の幸いだったんですが、
風呂釜は、25年以上使った骨董品だったので
基盤などあるはずもなく。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
釜の交換になっちゃいましたー[もうやだ~(悲しい顔)]
きちんと貯金して、いっそのこと
お風呂リフォームしたかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、33年前のエアコンも取り替えました。
クーラー機能しかなかったので
今年の冬からは、灯油を買わずに済めば
いいな。。。
でも、エアコン1つ取り替えるだけで、
200Vじゃなかったり、エアコン専用の
コンセントがなかったり、困った問題が[がく~(落胆した顔)]
16畳以上対応のエアコンって、みんな200V
なんですね[ふらふら]知らなかった~[がく~(落胆した顔)]
今の住宅は、100Vか200Vかどちらも使えるように
なっているそうですが、
うちは100Vしか使えないので、
200Vにもできるように工事をすると、
なんと10万の費用がかかるそうです。
やれるわけないし。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
平屋なので、1台でカバーできる
エアコンがほしかったのにぃ[バッド(下向き矢印)]
結局12畳用のを買ったのですが、
扇風機で風を送り込めば十分でした。よかった~[ぴかぴか(新しい)]
エアコン専用のコンセントがないのは、
今まで通り延長コードを使うことに。
お店の人が心配していたより、
ブレーカーが落ちることはなかったです。

あとはパソコン。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
見事にネットだけ出来なくなりました。
で、ルーターも壊れていたので、ルーターを直せば
使えるようになるって、思っていたんです。
レンタルしていたので、無料で交換してくれたんですが
パソコンの方がアナログ回線を認識できなくなってました。
業者さんも驚いて、「とんじゃってるよー」と一言。
雷は光回線から入ってきたようです。
でも、それならなんで、お風呂まで[exclamation&question]
恐るべし、自然災害。。。
[あせあせ(飛び散る汗)]
テレビはパソコンで見ていたので、もらい物のテレビを
引っ張り出し、数年前に当たった(忘れてたw)
DVDプレーヤーをセットして、壊れたテレビケーブルの口を
修理したら、何だかすごく快適ww
(相変わらず、ゴーストとテレビ東京の映りがイマイチだけど。。)
最悪、TBSと教育テレビだけ映ってくれれば満足です[たらーっ(汗)]

パソコンが直ったら、今度はどこに置こうか悩んでます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。